RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

北茨城ツーリング RC42

あ。私、雨男です。しかも強烈な。。

 

 

 

 

ツーリングの予定をすると。。

 

久しぶりに嫁から一日お暇を頂きまして。。

21日(祭日)と23日。。

 

予定では・・・

21日はRC42で走りまくり。

23日はCRFで林道走りまくり。

のはずだったんですよね

 

で。21日・・・

朝から雨。。これじゃバイク乗れないなぁ(いや。カッパ着れば乗れるんでしょうが、そこまでの根性無いので)

と諦めて、嫁にバイク乗らないから買い物でも行こうか。。

と、県外のアウトレットに向かっている最中にあっという間に雲も無くなり、暑いくらいの天気になった・・・

 

で。23日・・・

朝からドンヨリとした曇り空だったけど、どうにか雨は降らなさそうだったんで、朝一で洗車をしていると。。

雪?アラレ?降ってきたんですが・・・

といっても、降ってはやんでで、路面も濡れてないし、行けるかなぁ。

とバイクを出してみました。

 

向かう先は。

 

取りあえず、バイク屋からRC42を出して出発。

なんとなく、峠に行きたかったのでビーフラインを目指します。

基点の手前から入り、飯田ダム経由でビーフラインへ。

この時点で、アラレが降ったりやんだり。。

f:id:you1rc42:20190325111131j:plain

ビーフライン終点まで行き、そこから続きでグリーンふるさとラインへ。

ふるさとラインから県道33号36号で国道349号へ

折橋のコンビニで休憩

f:id:you1rc42:20190325111212j:plain

そこから国道461号へ

この辺でアラレが雪っぽくなってきて、寒さが頂点になってきました。

道路の温度計は2度とか出てるしw

国道461号から再度グリーンふるさとライン、国道349号に出てそのまま帰ってきました。

f:id:you1rc42:20190325111311j:plain

 

RC42はどうよ。

 

で。。RC42では初めての峠道でしたが、このへんの高速コーナーの多い道だとトップギアいれれば後はそのまま走れるトルクの太さ。アクセルの開閉だけで、ほぼいける。。

 

最初は、オフ車乗ってる人間からしたら、ハンドルがインに入り込みすぎね?っと思ったけど、オン車ってこんなもんだったかも。。

非常に楽しかったけど、寒すぎた。。体がガチガチ震えて思うようなライディングできませんでしたわ。

 

雨男の本領を発揮してまいりました。。

楽しみにするとこうだもんなぁ。。

f:id:you1rc42:20190325112348j:plain

また暖かい日に来ましょうかね。。