RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

久々のツーリング 栃木 鹿沼 古峰神社 RC42

久々の一日ツーリング。いつぶりだろう。マスツーだなんて。

 

 

 

ツーリングのお誘いがあったぞ!

 

11月頭にBMWに乗っているときに知り合ったお仲間からツーリングのお誘いが!

当初土曜にお誘いがあったのですが、その日は家族サービスで行けないとお断りしたら、日曜も走りますからいかがとお誘い。

日曜は嫁がママ会で出かけるとの事で一日自由時間が出来たのでお誘いをお受けしてのツーリング。

バイク仲間は最高です!!

 

どこにいったのよ。

 

今回の目的地は栃木県鹿沼市の古峰神社。

パワースポットなうえに、今時期は紅葉が素晴らしいとのこと。お仲間さんは楽しい峠道を色々知っている方なので、ルートはお任せで楽しいツーリングになりそうです。

 

ルートはお任せなんでわかりません!!

 

朝一9時に集合となったので、事前にバイク屋に連絡。バイク屋9時からなんですよ

(CBは嫁に内緒で購入していてバイク屋の倉庫に隠してあるので)

8時半前に取りに行きたいからとわがままを言って店を開けてもらいました。

無事にバイクを受け取り、そそくさと高速に。9時集合なのでワープしながら北関東道笠間SAに無事に9時に到着。。

 

合流できた

 

Sさん(BMW R1200RS)とご友人さん(SV1000S) と合流し、早速ツーリング開始。

とりあえず「道の駅にしかた」へ。

 

f:id:you1rc42:20191114204542j:plain

(バイクの写真これしかない)

 

そういえばサス変えてたんだ!

 

ここからはSさんおすすめの峠道をひらひらと走ります。

ここで、サスのインプレを。

ハイペースの高速コーナーが多い道で、路面はまぁまぁ綺麗。

つるしの状態で走りましたが。。。

すげーいい!比較的柔らかめなセッティングでした。そのおかげか、乗り心地もいいし、路面状況がつかみやすく、寝かしても安心できます。

センタースタンドをガリガリ出来るほど寝かせても安心です。

純正サスは、経年劣化もあるでしょうが、動きが悪く、乗り心地も最悪だったし、はねる感じがして少し怖かったです。

もう少し硬めでもいいかな?って感じだけど、しばらくはこのまま乗ろうかなぁ。

タイヤを替えたときにまたセッティングしようかと。。(タイヤ替えたい)

まぁまぁ良いペースで峠道を走り、気がついたら「古峰神社」へ。

 

古峰神社最高かよ。

 

駐車場付近は混雑していましたが、適当にバイクを置いて古峰神社へ。

ここ、パワースポットなんですかね?すごい数の参拝者いましたわ。

そして11月10日は紅葉真っ盛り!

f:id:you1rc42:20191114204615j:plain

すばらしい時期に来れたわ!

f:id:you1rc42:20191114204651j:plain

有料の庭園も行きました!300円?なんで入ったほうがいいです。

 

この後は、知らない道を走って。Sさんおススメの蕎麦屋に。

(お店の名前も場所も覚えてないです・・・日光に近いとこだったような)

蕎麦屋おいしかったな。

 

その後も知らない道を走って気がつけば高速に乗って、家に帰ってきました。。

 

まったく道が分かりませんでしたが、楽しいツーリングなのは間違えない。

サスも良い感じだったし、ステップも・・・

 

バックステップも変えたんだっけ!

 

あ。バックステップですが、良い感じで後ろに下がったんですが、やっぱ上すぎかなぁ。

しばらく走ったら慣れたんですが、もう少し下にしたいかなぁ。。

バイク屋と要相談ですな。。

f:id:you1rc42:20191114204851j:plain

CB750は最高です