RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

休日出勤 RC42

いい天気なのにバイクに乗らないのはもったいない。

 

 

休日出勤なんでね。。

 

 

うちの会社、社規則でバイク通勤禁止なんですよね。。

休日出勤といっても、忘れ物を取りに行くレベルの仕事なんで、実働があるわけじゃないし。。

なんでCB750で出勤!

 

といっても、家から会社まで約100キロありますw

茨城から栃木まで。。

軽いツーリングです。

 

CBでいくぜ。。

 

とりあえず、CRFで出発して、バイク屋経由で会社に行きます。

嫁には、「バイクで会社行ってくる!帰りは夕方になるかなぁ・・」

なんて言っておきます。

バイク屋でCBに乗換えて、下道で友部ICへ。

北関東道を西に向かいます。

 

壬生PAで休憩。。

f:id:you1rc42:20190520115623j:plain

クルマだとぜんぜん疲れないのですが、やっぱネイキッドバイクで走ると疲れます。。

やっぱこのバイクは下道流してたほうが気持ち良い。。

 

会社に到着して、ちょいとお仕事。。

30分かからないで終了ですw

 

f:id:you1rc42:20190520115815j:plain

丁度、お昼の時間だったので、栃木市大平にある「れれれのカレー」さんへ。

 

f:id:you1rc42:20190520115700j:plain

小カレー(チーズトッピング)

丼カレーなる新たなジャンルのカレーです。ひき肉たっぷりのキーマカレー

ベースは辛くないけど、チリパウダーとタバスコが置いてあるので、調節できます。

チーズトッピングにはタバスコかけるとめっちゃ美味しい。。

 

帰りは下道で帰ろうかと思ったけど、あまり遅くなると嫁に怒られそうなので同じルートで帰宅。

f:id:you1rc42:20190520115451j:plain

定番のソフト

 

案の定、嫁に「意外と遅かったな」なんて言われましたが・・・

 

高速インプレ

 

RC42に限らないでしょうが、この手のネイキッドバイクは高速道路はきついですね。

100キロ巡航でも疲れる。。

スクリーンつきのラリーの方が楽かも。。

安定もしてるし、へんな振動もそんなに無いし、もっとスピード出せる余裕もあるけど、人間が付いていかない。。

前オーナーが小ぶりなスクリーンつけてた意味がわかった気がする。。

バイク屋に置いてあるから、付ければ楽なんでしょうが、なんかなーーー