RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

北茨城 日立ツーリング RC42

ひっさしぶりに走りましたわ。

かれこれ2ヶ月ぶりぐらい・・・もっと乗ってやりたいが・・・

 

 

とりあえず、バイク取りにいかないと

 

いつもの通り、まずはバイクを取りにバイク屋に。。このときはCRF250RALLYなんですよ。

そう。オフ車。。オフ車って独特のポジションなんですよ。

オン車乗りの人は、ぜったい乗りづらい。。

 

なんで、逆も乗りづらい。。CRFになれたポジションでCB乗ると・・・

足元きつい!腰が痛い!ハンドル遠い!!重い!!!!ってなる。。

 

なんで、乗り出しはめっちゃ慎重。。ことさら慎重に。。

気を抜くと立ちゴケしそうw

 

やっぱ750ccだねぇ。

 

そんなこんなで慎重に50号を走り、ビーフラインへ。。

茨城の有名な峠道なんですが、けっこうアップダウンのある高速コーナー続きの道。

CBは5速でオートマ感覚でガシガシ走れます。なんやかんや言ってRC42も大型バイクなんですなぁ。なんてCRFにも乗ってると思う。。

 

休憩?そんな時間はないぜ!

 

ビーフラインを走破して、そのままグリーンふるさとラインへ。

ここも高速コーナー続きの走りやすい道。

ただ、台風の影響か、まぁ、小枝の多いこと。。

f:id:you1rc42:20190913173403j:plain

あと、グリーンふるさとライン。けっこう砂利トラが多いのか、砂落ちてる箇所があるから、みんな気をつけろ!

グリーンふるさとラインは途中461号にを経由してさらに北上できるのですが、今回は、時間があんまりなかったので、461号から6号に抜けました。

 

ここ好きな場所。

 

6号を日立方面に行くと、途中6号のバイパスがあります。

ここは海沿いをはしる道なんですが、けっこう海が近くて眺めがいいので好きな道。

交通量もそんな多くないのでおススメ。。

f:id:you1rc42:20190913173427j:plain

途中のPAでまったりするのいいですよ。。

と言っても、今回は時間がないから写真とって終わり。本当に時間がないのです。

嫁にばれないように早く帰宅しなければ!!

 

ふう。走りっぱなしだった。。

 

その後は日立南から常磐道に入り(時間的に高速つかってワープしないとだめ)無事に帰宅。。

そうそう、高速で気がついたんだけど、アライのメット。めっちゃ安定してた。

全然ぶれない。けっこうな速度域だったけど、ぶれないし、静かだし。

やっぱアライはすばらしいねぁ(ショウエイ派ですが)

 

久しぶりのRC42。。やっぱり乗りやすい。どこを走っても気持ち良い。

これで十分。不満なんてないわ(リアサス以外)