RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

ちょいのり。シート インプレッションRC42

ちょいのりしてきましたわ。。

 

 

 

本当にちょいのり

 

前回、走ったのいつだっけ?な感じでご無沙汰でしたRC42さん

シート買えて、エンジンかからない病から復活して初めてのツーリング。

f:id:you1rc42:20190719162629j:plain

ツーリングってほど走ってないのでお散歩的な。。

(ちゃんと持ってますよ。RC42)

 

 

タックロールしとはどうだ?

 

えーー跨った瞬間からいやな予感がしてました。。ええ。アンコ抜きしたんですが、シルエット重視なアンコ抜きだったせいなのか、まったく足つき良くなってません。

むしろ角がでて悪くなったような気すらします。

 

でも、気にしないのです。

 

だって見た目が重要だから。

 

うそです

シート硬くなったし、ステップの位置が、今まで以上に窮屈。なんか、低いイスにむりくり座ってるみたい。

f:id:you1rc42:20190719170333j:plain

こんな感じで、足の位置がもっと上な感じ。(ちゃんと写真撮るとそこまでではないと思うけど、こんなイメージ。)

で。ハンドルがもっと前。

 

 

やっちまったかな。

 

そんなこんなで窮屈な足元。もしかしたら、体がオフ車に慣れているからかもしれない。

もう少し乗り込めばビシッと来るかもしれないと言い聞かせて、峠道を走ると・・・

前傾姿勢(前乗り)だと良い感じかもしれない。

 

が!だらだら乗ると微妙・・・

f:id:you1rc42:20190719171550j:plain

とはいっても、常に前傾姿勢で目吊り上げてって感じのバイクじゃないしなぁ。。

サスの前にバックステップかな。。で。位置を調整してみようかな。

もう少し後ろ下ぐらいがいいんだが。。

 

サスはどうしよう。

で、峠道走ってても、やっぱリアサスが気になる。

バイク屋に戻って、メカニックと話をしていると、やっぱオーリンズかナイトロン推し。

ナイトロンだと、オーダー出来るよと。体重とかを申告するとカスタムしたのが送られてくるとか。。ただし、1カ月以上は納期かかるかもね。と。

f:id:you1rc42:20190709094542p:plain

かなりナイトロンに触手が動いております。。(やっぱターコイズはないって)

 

保険の解約は8月に・・・三桁万円ぐらい戻ってくる。。

悪い虫が・・・

サスに、バックステップ・・・

f:id:you1rc42:20190709094003p:plain

あわわわわわわわわわわわあわあわわわわわわわ・・・・・・・・・