RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

CB750を買うきっかけ RC42

さて、CB750を購入しようとした経緯?流れでも書きますかね

 

 

 

 

なんでRC42を買うの?

 

私、現状ではCRF250RALLYを所有しております。

オフ車です。250ccです。

 

f:id:you1rc42:20190201162322j:plain

その前はBMW F800GTを所有しておりました。

RALLYさんツーリングでも待ち乗りでも林道走行でもオールマイティなやつで、なんの不満もないいいやつなんです。

 

でも・・・やっぱ大型乗っていた人間は・・・私は大型のバイクが乗りたいんですよ。

 

 なんでRC42なの?

 

 

なんとなくですw

安かったからが一番かな。。

あと、みんなが乗ってるのって自分は好きじゃないんですよ。ええ。天邪鬼なのです。

まぁ、RC42は、みんな乗ってる(教習車で)けど、所有者は意外と少ないつーかw

CB1300やゼファーに比べると安いし、綺麗な個体も多いから。

後、絶対的にホンダが好きつーのもありますかね。。

 

そんなRC42を買っちゃえ

 

とりあえず、CB750が欲しくなってきて色々調べました。

ええ。そりゃ家の中でスマホでポチポチ。会社でもPCでポチポチ。

で、調べた結果、RC42にも前期、後期(雑ですが)が有るみたいで。。絶対的に後期型(セキュリティ付き、メーターに液晶の付いた)がおススメみたいで。。

後期型にもサスの色が違うのがあったり、限定色があったりしましたが、直感でFカラーの青白がいいかなと。

ここまで調べてから気がつきました。。

 

置く場所ねーじゃん!

嫁に2台持ちを話したら絶対に怒られる!

(しかもRALLYさんも手放せなんていわれかねない。)

 

で。勝手に悩んで・・・

そうだ!場所は、バイク屋のガレージに置いてもらえばいいんだ!

乗るときはRALLYさんでバイク屋行って乗り換えれば!

嫁にも内緒で買える!ってバイク屋の了解も得ずに決めました!

 

 

f:id:you1rc42:20190201163024j:plain


 

これを決めたのが2018年10月のことです。。

 

 

なお!現在でも嫁にばれておりません!!