RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

ようやく見つかりましたよ RC42

そんなこんなでようやく見つかりました。

 

 

業者間販売があったか!

 

なかなか業者オークションで見つからないRC42

そんな矢先、バイク屋からLINEが。。

午前中に、バイク屋から・・

「青白のCB出たよ!でも36000キロ走ってるけど、ノーマル傷さびあり」

との情報が来ましたが、午前中仕事が忙しくて気がつきませんでした。

昼休みにLINEが来てるのを確認して

「距離が走ってるから傷さび直して50万以下でいけるならOK」と返信

すると・・

「オークションで確認したけど、写真が不鮮明で、発送地区が沖縄九州だったから、さびが気になるから入札しなかった」

「グーバイクに程度の良いCB出てて、以前に業販したことのある中古バイク業者だから聞いてみるよ」と!

 

業者間販売OK!

 

最近は、中古バイクも売れるから業販も難しいらしいです。

今回の業者さんはバイク屋のメカニックさんが知っている人がいる業者さんで以前から何台か業販してもらっている大手の中古バイク業者らしいです。

で、聞いてもらったらあっさりOKを頂き、無事に私の元にRC42がやってくるみたいです。

山梨からやってくるらしく、陸送費を安く上げるため、混載で送るので、一週間ぐらいかかるらしい。到着は2月7日 バイク屋が柏まで取りに行くとか。

 

意外と時間がかかったな

 

そんなこんなでCB750 RC42が見つかりました!

探し始めて約3ヶ月 グーバイクの玉数なんか見ても台数の多いバイクだから1カ月ぐらいで見つかるかな~と思っていましたが、昨今のバイク業界の事情に上手く乗っちゃいまして、時間がかかっちゃいました。

しかも、業販が上手くいかなければさらに時間がかかった。下手すりゃ半年くらい待つような感じです。

まぁ、自分はCRFがあるから、いくらでも待つつもりで居ましたが、意外と無いもんですね。

 

絶版車の入手はお早めに!!