RC42との生活

CB750(RC42)だけのブログ

タックロールにしたいな RC42

最近、CBに乗れてないなぁ。。

 

 

乗ってますか?

 

はい。乗れてません。。。

まぁ、あんまりCBに乗れないのは分かり切ってましたが・・・

GWは10連休を頂いたので、乗れるかな~なんて思ってたけど、結果乗れたのは1日だけ。

しかも、ラリーで林道を走ってたし

 

f:id:you1rc42:20190516143602j:plain

 

残りは、天気がイマイチだったり、嫁の実家に行ってたので、バイクはお預けでした。。

嫁の実家に行く最中の高速でバイクの集団が走ってると、ついつい目が・・

うらやまし・・・

 

納税は国民の義務ですな。

 

そんなこんなで乗ってないけど、お役所からはお札が届きます。。

なお、嫁にはCB買ったことは言ってないのでラリーと別々で封筒が来たらヤバイなぁなんて思っていたら、同じ封筒に2通入ってました。。まぁ、そうだよね。。

嫁には「はぁ・・バイクの納税通知きちゃったなぁ」なんて平然を装ってましたがw

ラリーは250ccなので3,600円

CBは750ccなので6,000円

大型はもう少し安くても良いんじゃない。。5,000円くらいにならんかね。。

 

懐が寂しい。

 

お札が届いた次の日に納税を済ましました。

この他に、車の税金、固定資産の税金、子供の学資保険、GWでお金使いまくり、ラリー用のオフロード関係用品購入、子供2人が5月に誕生日でプレゼント購入で5月はかなりの金欠・・・

しかも、将来の自分に借金が出来る魔法のカードを使いまくりなので、来月も金欠。。

本当はCBにお金使いたかったんですがねぇ。

 

妄想カスタムでがまん

 

本当は5月ぐらいにやりたかったカスタムは純正シートのタックロール張替え

以前に乗っていたZRXもタックロールにしてたんですが、やっぱ日本車ネイキッドはタックロールが似合う。

f:id:you1rc42:20190516145321j:plain


 純正は、のぺっとしていてなんかイマイチ。

f:id:you1rc42:20190416102719j:plain

タックロールにして少し前側を削りたいなぁ。。

段つきは旧車っぽくなるから・・・

後ろに「HONDA」のロゴを入れて、タンデムベルトも追加してもカッコいいかな。

f:id:you1rc42:20190516143725p:plain

こんな感じ。。

 

6月の梅雨の時期にバイクに乗れない腹いせで、やってしまいそうな予感。。

お金は・・・・魔法のカードにどうにかしてもらおうかと。。